So-net無料ブログ作成

おぐら屋 醤油ラーメン [日記]

一昨日の夜はso-netブログの調子が悪かったのかすごく重かったです。ブログを開くのに一分近くかかったのは驚きました。密かにメンテナンスでもしてたのかな?



以前食べに行ったことのある佐野のおぐら屋ラーメンさん

02.jpg

店舗が新しくなったらしく駐車場がすごく大きくて50台くらい止めれそうでした。席は空いていたのですが何故か五分くらい待たされました。店内は綺麗でチェーン店のような雰囲気。昔はもっとこじんまりしていたそうです。私が頼んだのは557円の醤油ラーメン

01.jpg

見た目通りスープは薄味の醤油なのに、魚介の香りが良く佐野ラーメン特有のやわらかい麺に合っています。感覚としては喜多方ラーメンと同じような味がしたかな。濃い味が好きな人には物足りないし、好き嫌いが分かれると思いますがまた食べたくなる。そんなラーメンでした。

なにやら餃子が美味しいとのこと今度来たときには頼んでみたいです。
nice!(256)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 256

コメント 20

アイ

確かに、重かったですね~。おぐら屋、私も行ったことがあります。やわらかい麺に、あっさりスープ、どちらかというとこってり派の私には、ちょっと物足りない感じでしたが、また食べたくなる気がするから不思議です。
by アイ (2010-05-14 01:03) 

まおにゃ

佐野もラーメンが有名ですよね。
行ってみたいとは思うのですがなかなか。
写真をみる限りでもあっさり系で美味しそうです。
餃子もいいですね~~。
by まおにゃ (2010-05-14 01:11) 

marl

あっさり系のラーメン大好きです、それもうまそうですね~☆
by marl (2010-05-14 02:06) 

mistake1129

ブログ重かったのは気のせいじゃなかったのかorz
ラーメン旨そうですね~ああお腹がへってきたよ…
by mistake1129 (2010-05-14 02:35) 

pandan

ソネ重いときがありますね、
ラーメン屋さんでギョーザがおいしいのはうれしいです。
食べてみたいですよね。
by pandan (2010-05-14 06:31) 

joker2

おいしそうです!最近、ラーメンにはまってるので、食べたいです~!
by joker2 (2010-05-14 08:05) 

つなみ

やっぱり、私のパソコンの調子が悪いのではなくて
ソネブロが重かったのですネ・・。
ラーメン美味しそう。今夜ラーメンを食べに行きたいなあ。
by つなみ (2010-05-14 12:58) 

さいおうがうま

so-netブログは他のブログプロバイダと比較してもレスポンスが遅いようです。サーバーの性能の差なのかも知れません。
by さいおうがうま (2010-05-14 13:41) 

たいせい

あっさり系が好きです。
by たいせい (2010-05-14 14:23) 

たくや

佐野ラーメン
SAでテレビにでてくる店主の写真が入ったラーメン売っていました
by たくや (2010-05-14 14:29) 

ショウ

ラーメンはあっさり系が好きなので
一度佐野まで食べに行きたいですね~
by ショウ (2010-05-14 16:24) 

chishu

公式サイトをいま見たら、ほんとにメンテナンスしてたようです。
うちは非ブロードバンドなので、遅いのはいつものことと思ってしまいます。
違ったのか‥‥

こんなに薄い色でも醤油ラーメンなんですね。
塩ラーメンのようです。食べてみたい。
餃子の美味しいラーメン店はたいていラーメンも美味しいです。
(単に経験則に過ぎませんが)
by chishu (2010-05-14 16:34) 

じゅりあん

佐野ラーメン、有名ですよね。
あっさり系で美味しいの、食べてみたいなぁ。
餃子にはこだわりがある(うちで作る時も皮から
作ったりします)ので、美味しいと聞くと
こちらも食べてみたいです。
by じゅりあん (2010-05-14 18:29) 

さよ

数日、太陽風の速度が速かったので、地磁気や電離層の乱れがありました。低気圧が発達して雪やヒョウが降ったのも、そんな関係です。
そして門司のあたりで地震があった時も、物凄く大きく乱れました。
PCも場所によっては影響が少ないようですが、私の所は直ぐそばに電柱やら高圧線やら成田空港やらがある所為か、見事に乱れるので、いつもこれ(↓)を参考に見ています。

宇宙天気情報センター
http://wdc.nict.go.jp/ISDJ/ionospheric-signal.html
by さよ (2010-05-14 18:38) 

ヒロ番長

こんばんは☆美味しそうなラーメンですね(^―^)
あっさり系は好きです☆
by ヒロ番長 (2010-05-14 19:16) 

和音

澄んだスープが好みです。^^
美味しそうですね♪
by 和音 (2010-05-14 19:21) 

me-co

こんばんは^^
あまりにも重いのでPC破壊するところでした・・・
ここ、「おぐらや」、よく前を通りますが、市街地から遠いのに、結構お客さんが居ますねぇ・・・高速道路が近くまで開通したので、ますます便利になり+更に人気が出そうです。
by me-co (2010-05-14 22:38) 

iyashi

佐野ラーメンのルーツは喜多方です。
おぐら屋ですか。。。
是非池田屋のラーメンを食してみてくだされ。

by iyashi (2010-05-17 21:32) 

ばん

あっさり系もたまには良いですね。
by ばん (2010-05-18 22:19) 

eisukesan

niceありがとです。

佐野ラーメンの1番うまい店は地元の人が食べに行くトコです。
それわ???
オイラが週1は行く

池田屋さんです

量が多いのも1番かも・・・
by eisukesan (2010-05-21 19:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。