So-net無料ブログ作成
検索選択

しょうがらーめん 小三郎 [日記]

お昼過ぎくらいに店舗前の駐車場に車を停めて入店するとテーブルの相席に案内されました。
そして間を置かずに注文を受けに来た店員さんへ気になった生姜ラーメンを注文。5分くらいで登場。

61.jpg

醤油を感じさせない、かなりあっさりなスープですが、薄く感じる事無くコク、旨みがあります。
鶏ガラ、節系中心だと思われますが、材料のいずれかが主張することなく、バランスの取れたスープ。

混んでいる時はどうしても柔らかめになってしまうのは仕方ないのですが、
細めの手打ち麺はコシもあり、喉越しもいい感じ。

バラロール2枚の柔らかいチャーシュー、味付け薄めの細いメンマは硬めの食感です。途中、千切り生姜のさっぱりとした辛味と香りが混ざり、意外とマッチしていてくせになるらーめんです。

生姜好きにはオススメの一品でみんな頼むのも良く分かりました。
nice!(26)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 1

youzi

このラーメンのスープ、美味しそうですね。
by youzi (2010-07-01 18:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。