So-net無料ブログ作成

新しいラーメン [日記]

私はスーパーなどで生の麺やスープ、メンマやチャーシューの具を買って家で自分好みのラーメンを作ったリします。ところが最近、ラーメン屋の面とスープを冷凍して通販する新しい形のラーメンを提供するサイトが出来ました。

104.jpg

宅麺.comは今までのスープと異なりお店の厨房で作ったスープを濃縮せずに冷凍してお届けしますので、お店の味をほぼそのままご自宅で楽しむことが出来ます。また、グルメイノベーションでは業界で初めて、受注生産モデルを導入することで、店舗の在庫ロスを無くすことに成功し、環境に配慮した初期コストの掛からない販売モデルを構築しています。(サイトより引用)

≪2010年7月14日オープン時点の取扱店≫
・さいたま市の人気店『狼煙~NOROSHI~』のつけめん
・武蔵野市の人気店『麺や純氣(じゅんき)』の純氣そば
・横浜市黄金町の人気店『日の出らーめん』の剛つけめん
・横浜市神奈川新町の人気店『めん創 桜花』のつけそば
・東京池袋の人気店『馳走麺 狸穴(まみあな)』のつけめん

2010年中に100店舗、2011年中に250店舗の取り扱いを目指します。

今のところはスープの量の少ないつけめんが主力のようですがこれから増えていくとのこと。個人的には本格的なラーメンを自宅で食べられるのは嬉しい限りですが、通販して飼う手間と食べたことのない店のラーメンを食す不安を考えるとなかなか手か伸びませんね。これからどんどん種類が増えるということなので、食べたことのある店のラーメンを注文して比べてみてから判断しようと思います。

全国のラーメンを自宅にいながら食せる可能性を秘めたこの企業の動きは、一ラーメン好きとして今後とも楽しみに見ていきたいですね。
nice!(28)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。