So-net無料ブログ作成
検索選択

手打ちラーメン 一品香 [日記]

暑い日のラーメンは汗が止まりません。わざわざ暑い日に食べるものでもないのですが好きだから結局行っちゃうんですよね。店の中は冷房が効いてるので家で食べるよりは快適ですな。お昼ちょい前についてカウンター席に座り、表記の手打ちラーメンを注文

105.jpg

いたってシンプルな醤油ラーメン。ざく切りのネギ、チャーシュー、メンマのみ。スープは、半分透明で脂が浮いてます。スープはたっぷり。しょうがの味がするのは食欲を掻き立てます。トンコツと鶏がらの合わせなんでしょうが、しょうがが上手にスープに輪郭を与え、消臭も兼ねていていい仕事をしています。

麺が手打ちと売り物にしてますが、太くて縮れを入れてコシが強く、これはうまいです。断面が長方形で、口の中に放り込むと質感を感じ、噛みもちょっと抵抗してなかなかよく出来た自家製麺だと思いました。このスープとこの麺は最強ですね。麺が細くてはだいなし。油膜で温度の下がりにくいスープですから、この位の腰は必要でしょう。タンメンにも使えますね、この麺なら。

地元の人は醤油味のあっさり系が好きなので、一品香のラーメンは総合的に的をいててると思います。夏は私もあっさり系ばかり食べるのでこれから重宝しそうです。


nice!(89)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 89

コメント 3

つなみ

しょうがの風味があると、あっさりいただけますネ^^
by つなみ (2010-07-24 19:34) 

ayu15

なんかおいしそうですね。
by ayu15 (2010-12-30 21:53) 

ブランドコピー

もしどの1つのシリーズは人を失望するといえば、あれはジョンガリが亜べきで承諾して(John Galliano)持ってきた新しい1季の導くオーストリア、多い分析者は航海すブランドコピーhttp://www.ijpshop.com/るテーマが設計の中でどのように決して効果がないと思って、貧しい風格は注目するところが1つの単品の設計に置いた上にを人々に至って、1種の全体の設計の効果ではありません。
by ブランドコピー (2013-08-27 17:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。