So-net無料ブログ作成
リヴリーアイランド ブログトップ

迷子 [リヴリーアイランド]

密かに続けているリヴリーアイランド。1日1レベルアップを目標に育てるために餌やりと散歩をする毎日。
しかし、昨日から困ったことが起こってます。

201005190003032.JPG

ピンクのネオピグミーが私のリヴリーで白のワタメがりこさんの家出リヴリーの模様。既に六時間以上私の庭でくつろいでおりお仲間が増えたみたいでいい感じ…と思っていたらなんとこの子、私のリヴリーにあげた餌を横取りされてしまいました。

キャプチャーしてませんが、白のワタメさんと餌の奪い合いをしてる風景が何とも可愛らしかった。でも、餌代はこちらが負担、しかも1レベル上がっているという。ただ、このリヴリー、ステータス画面を見ると分かるのですが、

201005190003162.JPG

生後219日目というのにレベルがまだ9と低くどうやって生き延びていたのでしょうか?リヴリーはほうっておくとお腹が減って餓死するはず、時間的に生きてるとしたらもっとレベルも高いと思うのに…分からん。野生化して自給自足の生活を送っていたのかな?

とりあえず、何処かに行ってしまうまでは面倒見ますが、これといった対処法がないのでどうしたものかと検討中です。もし、飼い主さんがこの画像を見かけたら引き取りに来て下さいね。

リヴリーアイランド [リヴリーアイランド]

1184nice&156コメントありがとうございます。nice返しは今日中にしますが、コメントの方は数が多いため毎日少しづつ返していきますのでご了承ください。

本日はリヴリーアイランドについて

ミュラー博士(日本人らしい)が復活させたリヴリーと呼ばれる生き物をリヴリー島で育てるゲームです。
nice巡りをしているとリヴリーを扱った記事が多く、成長日記やイラスト、擬人化?などで楽しまれてる方もいました。擬似ペットを愛でるといった感じでしょうか。

キャラクターの絵はseesaaブログのデザインのテンプレートにもあったので見覚えはありますが、オンラインゲームとは知らず、2日前から試しに始めてみました。

20100509004858.jpg

見難いですが木の上で寝ているのがうちのネオピグミーです。可愛くてちっこいのを選択、島がデフォルトのものしかなく寂しいですが、少しづつインテリアとか集めていきたいですね。基本通貨はピグミーが排泄時に出すdoodooと呼ばれる宝石で、餌はこれを支払って買います。最初はチュートリアルで貰える餌だけで十分みたいです。

もう1つヤミーという通貨がありこれは完全に課金で島などはこの通貨で買います。そこまでのめり込むかは分かりませんが、まずは死なないよう育てていこうかなと。

散歩したり餌を食べると経験値が貰えレベルがあがり、わざを覚えます。レベルが低いので少ししかないですが、中には音が出るのもあり、気をつけて使わなければ迷惑になりそう。画面を暗くするのもありますし…。

レベルを上げてけば体も大きくなったりするのかな?進化して外見が変化したりするのかまだまだ分からないことだらけ、wikiとか調べればわかるだろうけど、ペットゲームなのでそういうのは見ないで初見プレイでいこうと思ってます。それではうちの子ともども宜しくお願いします。




リヴリーアイランド ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。